平素は当団の活動にご理解・ご協力を賜りまして誠にありがとうございます。
2025年度主催公演ラインナップが確定いたしましたのでご案内申し上げます。
より多くの皆様に多彩なプログラムで満足度の高い演奏をお楽しみいただけるよう挑戦してまいります。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
公益社団法人セントラル愛知交響楽団
※↑画像をクリックしていただくと、全体[4頁]がご覧いただけます。
「ロマンティック・セントラル」
2025年度のラインナップに寄せて
2025年度の定期演奏会では、「ロマンティック・セントラル」を年間のタイトルに掲げ、人間の感情に訴えかけるような情感豊かな作品をお届けいたします。昨年度から愛知県芸術劇場に本拠地を移し、これまでよりも更に編成もスケールも大きな楽曲に取り組んで参りました。その延長線上でのラインナップです。年々変わりゆくセントラル愛知響のサウンド、色彩や表現の幅をお楽しみ下さい。
第210回定期演奏会では、コルンゴルトの華麗なヴァイオリン協奏曲に続き、マーラーの壮大な交響曲第1番を披露。第211回では、ムソルグスキーの劇的な「禿山の一夜」や、チャイコフスキーの感動的な「悲愴交響曲」をお楽しみいただけます。さらに、第212回では、ドヴォルザークのチェロ協奏曲、そしてチャイコフスキーの「ロミオとジュリエット」が、皆様の感情を揺り動かす事と思います。以降の演奏会でも、ブルックナー、R.シュトラウスやラフマニノフといったロマン派の巨匠たちの作品が続きます。一方でグラズノフ、レーガー、ハンソン、マルクスなど、あまり演奏されてこなかった作曲家の名前も並びますが、作品名に「ロマンティック」と付くもので繋がりを持たせています。名曲秘曲の数々で、発見と感動の演奏会を重ねられるよう、努めたいと思います。
音楽監督 角田鋼亮
継続定期会員の皆様へは11月13日以降に継続手続きのご案内をお届けします。
新規定期会員のお申込みは2025年1月22日(水)10:00から受付開始いたします。[会員先行1月20、21日]