注)チケットシステムでのチケット購入は、利用登録後にご利用いただけます。
利用登録の方法は、「チケットシステムの利用登録の仕方」をご覧ください。
ここでは、
・チケットの予約方法
・オンライン決済 カード決済の方法
・コンビニ支払の方法
について説明します
ウェブサイトのトップページの『チケットシステム』か、各演奏会の『チケットシステムへ』をクリック
◆直接チケットシステムへ進む方法
■PCの場合
■スマートフォンの場合
◆演奏会のご案内をクリックして表示される各演奏会からチケットシステムへ行く方法
『演奏会のご案内』の各演奏会に下の様に表示されたものは、そこからチケットシステムにログインできます。
■PCの場合
■スマートフォンの場合
利用登録されたメールアドレス、パスワードを入力し、『ログイン』をクリック
公演一覧から、ご希望の公演を選択してください。
セット券(いくつかの公演を同時に購入すると割引となるもの)を購入する場合はセット券タブから各公演を選んでください。
希望する公演を選択し、『空席確認』をクリック
座席表が表示されます。希望の座席をクリックすると、その座席に設定されたネット購入可能な券種が表示されるので券種を選択し、『決定』をクリック。
車いす席、U25席など、用意されていてもネットでは購入できない席もあります それらの席をご希望の方はメール、電話で直接事務所へお申し込みください。
※座席図右上の虫メガネボタンで、座席図の拡大縮小ができます。
※座席図はドラッグ(マウスボタンを押しながら移動)でエリアを変えられます。
表示されている内容で、席種・座席・枚数などが間違いないことを確認し、『お客様情報入力へ』をクリック。
※会員(賛助会員・リスナー会員・特別リスナー会員・定期会員)の方は割引後の金額が表示されていることをご確認ください
受け渡し方法を選択し、お客様情報をご確認後、『次へ』をクリック。
受渡方法は、公演までの期間に応じて、選択できるものが変わります。
表示されている申込内容・受取方法・お客様情報をご確認いただき、間違いがなければ『申込』をクリックしてください。
手数料がかかる場合はこの画面で表示されます。
これで、申し込みは完了です。
申込確定後、ご登録メールアドレスに「お申込の確認」メールが送られます(自動送信)。
■コンビニ支払を選択された場合
メール記載のURLより、お支払に必要な番号をご確認いただき、お支払期限内にお手続きください。
■オンライン決済、カード決済をされた場合
引き続き、決済サイトへ進むか、メール記載のURLより、お支払期限内に決済手続を行ってください。
ご注意
※クレジットカード決済を選択し、決済サイトでお支払い手続きを行っていない場合は、【お申し込みの確認】メールに記載されたURLからお支払い手続きを行ってください。
※公演中止の場合を除き、ご入金後のキャンセル・変更はできませんのであらかじめご了承ください。
※コンビニ支払を選択された方は、【お申し込みの確認】メールに記載されたURLを開いて、コンビニでの支払手順をご確認ください。
(メールの件名に記載してある予約番号ではコンビニで手続きできませんのでご注意ください)
申込後、決済サイトへ行く画面が表示されます。登録されたメールアドレスにも「お申し込みの確認」メールが送られます。
当画面又は「お申し込みの確認」メールのいずれかより、決済サイトに進み、期限までにお支払いを完了させてください。
完了されない場合、申込は自動的にキャンセルされます。
そのまま、支払いを続ける場合、お支払い手続きサイトへをクリックし決済サイトへお進みください。
申込確認メールから決済サイトへ
申込確認メールの中に決済サイトへのリンクがあります。そちらをクリックし、決済サイトへ進んでください。
決済サイトで決済情報の入力
決済情報の入力画面が開きます。カードの情報を入力の上「入力確認する」ボタンで入力内容を確認し、問題なければ確認画面で、「お支払い」ボタンを押してください。
お支払が完了すると、下の画面になり、決済承認後(3日後)に入金完了メールが送られます。
次の画面が出ます。あわせて「チケットお申込みの確認」メールが送られます。
ローソン、ファミリーマート、ミニストップでお支払いいただけます。
コンビニによって、決済方法が異なります。
メールに記載されたリンク先のタブでご利用のコンビニを選び、支払い方法を確認してください。
メールに記載の番号(確認番号・お客様番号)(第1番号・第2番号)をお持ちになりコンビニで現金でお支払いください。現金以外でのお支払いはできません。